ONE OK ROCK - Wonder

少し前、YouTubeのおすすめに宇多田ヒカルのインスタライブ(こちら)が上がってきたんですね。

それがワンオクのTakaという人との対話だったんだけど、ワンオクって名前は聞いたことあるけど音楽はまったく知らなかった。それで、この対話でTakaという人が森進一と森昌子の息子だと知って興味がわき、YouTubeで検索してみたり、


…Redditでちょっと質問したりしてて教えてもらったネトフリのドキュメンタリーも見て(笑)、そこで知ったこの曲にハマりました。


ONE OK ROCK - Wonder [Official Video from "Field of Wonder at Stadium"]


ほかにもキャッチーで楽しい曲はあるんだけど、これ、ベース、ギターの人たちと3人で踊ってるのが特に好き(笑)。

それにしても悲しいのが、ワンオクを発見(?)したのが遅すぎたこと。

10月11日(火)の深夜に発見して、その週の土曜、15日にバンクーバーでライブが…😭 もちろんソールドアウト。

まあ、あとでライブ会場の様子を見るとギッシリ埋まってるので、前もって知ってたとしても行けなかったかな…怖くて😂

Redditで「体調が悪かったら行くな!ライブ行ったあと、コロナ陽性になった(;_;)」という書き込みもあったしね。そりゃ、ひとりやふたりは混じってるよね…たとえ無症状であっても。

オミクロン対応ワクチン受けてたら行ってたかもね。


2022年10月26日(水)お昼すぎ


© copyright 2022 – All rights reserved

音楽づくし *無断転載を禁じます*

コメント

人気の投稿