Loverboy - Heaven In Your Eyes

ゆうべ夫が古い歌のトリビアをまとめたサイトを見ていたのをきっかけに、次々と70〜80年代の曲めぐりし始めてしまい、止まらなくなってます。

というわけで(?)古いけど今聴いても「いい歌だったな〜」「この声、大好きだった!」と思う名曲の数々(のYouTube)をアップします。

第1弾はラヴァーボーイの『ヘブン・イン・ユア・アイズ』。

80年代の金字塔とも言える『トップガン』の挿入歌としても有名な曲です。



知らなかったけど、ラヴァーボーイってカナダのバンドだったのね〜。

この美しい歌声の持ち主、マイク・レノはなんとニューウェストミンスター(バンクーバー近郊の街)の生まれだということも今さら知ってビックリ。


どうでもいいけど、「アイラブユー」は「アイラヴユー」なんて書かないのに、なぜ「ラバーボーイ」じゃなくて「ラヴァーボーイ」なんだろう…。(^^;


Posted on Sat. March 3, 2018

© copyright 2018 – All rights reserved
北米発☆音楽づくし

*無断転載を禁じます*

コメント

人気の投稿